SSブログ

居眠りの代償 [▼ダンナさん]

この前、高速に乗って福島県の裏磐梯を目指したときのこと。

ジャンクションで『いわき方面』と『会津方面』との分岐に差し掛かる。 寝ぼけていたダンナさん、間違っていわき方面へ車を走らせてしまった・・・[exclamation×2]  なにやってんだよ~~~[むかっ(怒り)] とりあえず、次のインターで下りて戻らなくては[ふらふら]

深夜割になるように計算してきたのに、間違いが判明したのが22時半。『割引時間は23時からだったような・・・。』というダンナさん。 仕方なく、出口付近で23時まで時間を潰します。(かなり危険だ[どんっ(衝撃)]) 

23時を待ってゲートをくぐると、なぜか通常料金。 あれ?なんで?  そう、23時からの割引は平日だけだったのです。 この日は土曜日。24時からでないと割引にならなかったのだ。

オイオイ、わざわざ時間まで潰したのになにやってんだ、コノヤロー[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]  よく調べとけよ[exclamation×2][exclamation×2]  怒りが沸々と湧いてきたけれど、頑張って運転してるダンナさんに少し同情したのでなんとか怒りを押し殺した。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

不景気のあおりダンナさんのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。