SSブログ

不景気のあおり [▼ダンナさん]

お正月を九州で迎えるべく、ネットで航空券の往復チケットを申し込んだ。 ダンナさんがいつも頼んでいる格安航空券を取扱っている代理店である。

その結果、取れたのは行きの航空券のみ。 ガーーーーーン[ふらふら]  ま、まぁ、前向きに考えれば行きだけでも取れてよかったか・・・。 早々にチケット代を振り込む。

それから数週間後、代理店からダンナさん宛に来たメールを見て愕然[がく~(落胆した顔)]

 代理店が倒産・・・[exclamation×2][exclamation×2][exclamation&question]

チケットは手配されていたものの、私たちが払った代金は航空会社に支払われていない状態。 なんということでしょう・・・。 代理店にチケット代を取られちゃったよ[むかっ(怒り)] 仕方なく、フライト当日、航空会社にチケット代を支払って搭乗した。

そう・・・、チケット代を2重に支払うハメになってしまったのです。 まさか自分たちがこんなことに巻き込まれるとは[もうやだ~(悲しい顔)]

今思えば、取れたチケットが行きの航空券だけだったのが不幸中の幸い? 被害が少なくてすんだよ・・・、 ってそんなに簡単に割り切れるかーーーーーーーーいっ[ちっ(怒った顔)]


nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 1

甲殻類と細菌類居眠りの代償 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。