SSブログ

ダンナさんのお弁当 [▼ダンナさん]

私の仕事が休みのとき、ごくまれにお弁当を作ってあげる時があります。

我家の約束事の1つに 『お弁当を持って行った日は会社でお弁当を買わずに済んだ分、貯金箱にお金を入れる』 というのがある。

今日は仕事休みだったのでお弁当を作る日だったのだが、詰めたのは昨日の残り物ばかり。しかもそれは今日の朝も食べたもの。それをお昼に食べるとなると、ダンナさんは同じものを三食たべることに・・・。

あまりにかわいそうだったので、『残り物ばっかりだから今日はお金入れなくていいよ』 と言ったら 『そんなの気にしないから、ちゃんと入れるよ~[わーい(嬉しい顔)]』 とダンナさん。 エライね~、エライよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、貯金箱のお金はどうなるのかというと、山へ行く時の軍資金の一部となるわけです。

浅間!.JPG

12月に行った浅間隠山から浅間山を見る。 昨日から噴火してるんですよね~。自然の力ってすごい[exclamation×2]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。