SSブログ
▼ダンナさん ブログトップ
前の10件 | -

小浅間山の悲劇 [▼ダンナさん]

浅間山.JPG

 

 2010年2月14日。

 冬の浅間山は美しい[揺れるハート]

 そんな浅間を眺めるべく、小浅間山に登った時のこと。

 朝6時40分から1時間くらい山頂に滞在。

 

『うぅ~、寒い~、寒いよ~[あせあせ(飛び散る汗)] 足先がつべたい~[あせあせ(飛び散る汗)] ダンナさん、寒くて寒くて仕方ないらしい。 まぁ、そりゃー寒いですよ、風も強いし。でも、ダンナさんが言うほど寒くはないんだけどな~。

それから、下山して車の中で着替えをしてたときのこと。 ダンナさんの足元を見ると、

『ねぇ、ねぇ、ねぇー[exclamation×2] 靴下、裏返しだよっ[exclamation×2]  そうなんです、ウール100%のもこもこ靴下を裏返しに履いてたんですねぇ・・・。

『あれ~、どーりで寒いと思ったよ~[わーい(嬉しい顔)] とダンナさん。 

ほんとバカだねぇ~・・・、どうしたら裏返しになるんですか? フツー気付くでしょう・・・[どんっ(衝撃)] 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

レーシックの恐怖 ~銀座眼科~ [▼ダンナさん]

私の知人がレーシック手術をしたということで、勧められた 『銀座眼科』。

ダンナさん、極度の近視だったのでレーシック手術を受けるように説得。

銀座眼科で手術をしたのは平成20年3月8日。 定期健診なども行い現在も問題はない・・・らしい。

ところが、先日、その銀座眼科がニュースに[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] なんとレーシック手術を受けた患者さんが角膜炎など感染症にかかったとのこと。 知れば知るほど杜撰な管理体制だった銀座眼科。 

怖い・・・、怖すぎる・・・。

ダンナさんに 『大丈夫なの~[あせあせ(飛び散る汗)]』 って聞いたら 『今なんともないから、大丈夫でしょ。 運がよかっただけだね』 と。

ごめんね~、私が値段の安さに目がくらんだばっかりに~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

ダンナさんの夜遊び [▼ダンナさん]

先週の金曜日のこと。

『今日は池袋で飲むんだー。帰りは朝帰り・・・、んー、昼帰りかなぁ[グッド(上向き矢印)]』 とダンナさん。

『はぁ~~~[exclamation&question] 何するの~[exclamation×2]』 と聞くと、『オールだよ、オール[exclamation×2] とはしゃいでる。

いい歳して(31歳)、何がオールだよ、ばかだねぇ~。

次の日、仕事から帰ると妙にゴキゲンをとってくるダンナさん。

『オールはどうだった?』 と聞くと 『なんか、お腹冷やしたみたい~。元気が出ない~[バッド(下向き矢印)]』 とのこと。

やっぱり体は正直だね。 体は 『もうすぐ32歳[exclamation×2]』 と叫んでますよ。

カーボンオフセット


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンナさんの手料理 [▼ダンナさん]

今週はダンナさんが土日休みで、私が月火休みとまったく日程が合いません。

そんなわけでダンナさん、日曜日にシチューを作ってくれました。しかも10皿分[exclamation×2]

  『これで火曜日まで料理しなくて済むね[黒ハート]』 とダンナさん。

ダンナさんとしては私が休み中、家事をしないでゆっくりできるようにとの配慮ですが、10皿分てすごいですよ。 ずーっとシチューを食べ続ける。 カレーでも同じ現象が起きます。

でも、ダンナさんが作ってくれたシチューもカレーも好きだからいいんだけど。

いちおう、言っておきますか。 ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンナさんへのプレゼント [▼ダンナさん]

スント!.JPG

去年の8月のこと。

ダンナさんがどうしても欲しい[exclamation×2] と言ったスントのコアグリーン。

クリスマスプレゼントでいいなら買ってあげるよ・・・、というわけでかなり早いクリスマスプレゼントとして購入した。

おこずかいの前借りのようである。

ライトニング!.JPG

 

 

クリスマス目前の12月のこと。

もうクリスマスプレゼントはあげてるし楽チン[グッド(上向き矢印)] と思ったら、やっぱりスノーシューが欲しいと言い出した。コノヤロー、去年のクリスマスプレゼントに買ってやっただろう[exclamation&question] 

(でも、すぐ失くした。⇒原因はコレ

というわけで、いつものアレです。プレゼント前借り。 5月生まれのダンナさん、かなり早い誕生日プレゼントとしてMSRのライトニングアッセント購入です。私が使ってるのと同じやつです。もう失くすなよなぁ[ちっ(怒った顔)]

エコアクション


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンナさんのお弁当 [▼ダンナさん]

私の仕事が休みのとき、ごくまれにお弁当を作ってあげる時があります。

我家の約束事の1つに 『お弁当を持って行った日は会社でお弁当を買わずに済んだ分、貯金箱にお金を入れる』 というのがある。

今日は仕事休みだったのでお弁当を作る日だったのだが、詰めたのは昨日の残り物ばかり。しかもそれは今日の朝も食べたもの。それをお昼に食べるとなると、ダンナさんは同じものを三食たべることに・・・。

あまりにかわいそうだったので、『残り物ばっかりだから今日はお金入れなくていいよ』 と言ったら 『そんなの気にしないから、ちゃんと入れるよ~[わーい(嬉しい顔)]』 とダンナさん。 エライね~、エライよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、貯金箱のお金はどうなるのかというと、山へ行く時の軍資金の一部となるわけです。

浅間!.JPG

12月に行った浅間隠山から浅間山を見る。 昨日から噴火してるんですよね~。自然の力ってすごい[exclamation×2]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居眠りの代償 [▼ダンナさん]

この前、高速に乗って福島県の裏磐梯を目指したときのこと。

ジャンクションで『いわき方面』と『会津方面』との分岐に差し掛かる。 寝ぼけていたダンナさん、間違っていわき方面へ車を走らせてしまった・・・[exclamation×2]  なにやってんだよ~~~[むかっ(怒り)] とりあえず、次のインターで下りて戻らなくては[ふらふら]

深夜割になるように計算してきたのに、間違いが判明したのが22時半。『割引時間は23時からだったような・・・。』というダンナさん。 仕方なく、出口付近で23時まで時間を潰します。(かなり危険だ[どんっ(衝撃)]) 

23時を待ってゲートをくぐると、なぜか通常料金。 あれ?なんで?  そう、23時からの割引は平日だけだったのです。 この日は土曜日。24時からでないと割引にならなかったのだ。

オイオイ、わざわざ時間まで潰したのになにやってんだ、コノヤロー[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]  よく調べとけよ[exclamation×2][exclamation×2]  怒りが沸々と湧いてきたけれど、頑張って運転してるダンナさんに少し同情したのでなんとか怒りを押し殺した。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不景気のあおり [▼ダンナさん]

お正月を九州で迎えるべく、ネットで航空券の往復チケットを申し込んだ。 ダンナさんがいつも頼んでいる格安航空券を取扱っている代理店である。

その結果、取れたのは行きの航空券のみ。 ガーーーーーン[ふらふら]  ま、まぁ、前向きに考えれば行きだけでも取れてよかったか・・・。 早々にチケット代を振り込む。

それから数週間後、代理店からダンナさん宛に来たメールを見て愕然[がく~(落胆した顔)]

 代理店が倒産・・・[exclamation×2][exclamation×2][exclamation&question]

チケットは手配されていたものの、私たちが払った代金は航空会社に支払われていない状態。 なんということでしょう・・・。 代理店にチケット代を取られちゃったよ[むかっ(怒り)] 仕方なく、フライト当日、航空会社にチケット代を支払って搭乗した。

そう・・・、チケット代を2重に支払うハメになってしまったのです。 まさか自分たちがこんなことに巻き込まれるとは[もうやだ~(悲しい顔)]

今思えば、取れたチケットが行きの航空券だけだったのが不幸中の幸い? 被害が少なくてすんだよ・・・、 ってそんなに簡単に割り切れるかーーーーーーーーいっ[ちっ(怒った顔)]


nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

単純な性格 [▼ダンナさん]

銀行でお金を下ろすのが面倒でキライな私。買い物は殆どカードで済ませるので現金いらず。 そんなわけで、お金を下ろすときは少しまとめておろす。 かと言って、現金を持ち歩くのも好きではないので、1週間早くダンナさんにおこずかいをあげた。

『ちょっと早いけど、おこずかいあげるよ』 と言うとダンナさん 『え、いいの~[exclamation&question] ありがとう~[揺れるハート]

いやいや、いつもどおりのおこずかいなのに、早く貰えるってだけで嬉しいらしい。何も変わらないのに子どもだなぁ。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

槍とコマネチ [▼ダンナさん]

コマネチ.JPG

槍ヶ岳に行った時に立ち寄った天狗が原の池にて。

この池にはちょうど槍ヶ岳が写りこみ、逆槍が楽しめる。

『写真、撮ってあげるよ~』 というと、ダンナさん嬉しそうに 『逆槍、やりま~す[exclamation×2]』 と言う。

 『逆槍[exclamation×2][exclamation×2]』  そう言ってポーズをとるダンナさん・・・

ねぇ、それ・・・。 逆槍というよりも コマネチ[exclamation×2] ですよ・・・。 


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ▼ダンナさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。