SSブログ

ズボラな性格 [▼私]

20.05.05GW 116.JPG

GWの最終日に蒔いた種。 一昨年買っておいたルッコラの種。

他の種より発芽率も若干低めだし、購入から相当な月日もたってるから更に発芽率は下がるだろう! と分析。 めんどくさいので、ごはんにふりかけをかけるようにシャーっと蒔いた結果・・・、ワサーッと芽が出てこのような姿に。なんだよ、ほとんど発芽してるんじゃないの?

間引きしなけりゃならないよ・・・、しかもガサツな私にそんな繊細なワザが出来るわけもなく、無造作に抜くしかない。 同じ状態のプランターが3つもあるよ・・・。

でも、抜いたその芽からも既にルッコラ特有のゴマの香りが[るんるん]

同じ日に、アオジソの種も蒔いた。そちらも同じように蒔いてしまったので、先が思いやられます。でも、こちらは発芽まで2週間程度かかるらしく、まだ芽は出ていません。

はぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] 昔はもっと繊細だったのになぁ。次はちゃんとやろう、そう心に誓いました。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

クレーマー?雨乞い実る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。