SSブログ

人は私を 『クレーマー』 という。 [▼私]

先日、ダメにしてしまったレンジでらくチンゆでたまご

〝水の入れ忘れで容器が溶けちゃったので、容器に卵の加熱時間の他に『水を入れて』と一言書いておくと私みたいなそそっかしい人も間違えないと思います。〟   溶けちゃった経緯とこんな内容を、製造元の曙産業さん要望としてメールしてみました。

それから数日後、メールの回答が来た[exclamation×2]

〝重なご意見、今後の参考にさせて頂きたいと思います。今回、変形してしまった下の容器のみ無償で送らせていただきますので、送り先をご連絡ください。〟

わぁ~、なんて紳士的な対応なんでしょう[exclamation×2][exclamation×2]  代替品を期待してメールしたわけじゃないんだけど・・・。 んーーー、悪いよなぁ、自分のミスでダメにしたんだし[あせあせ(飛び散る汗)]  送料もかかるだろうしなぁ。 ダンナさんに相談したら、『経費で処理するんだろうし、下の部分だけなら大した値段じゃないから、好意に甘えちゃば?』 というので、送ってもらうことにした。

 『ピンポ~ン』 玄関のチャイムが鳴り、荷物が2つ届いた。

箱の1つを開けてみると、なんと新品の『レンジでゆでたまご』が[exclamation×2] 下の容器のみと思ってたら、新品の現物が届いたよ[exclamation×2]  朝メールしたのに、当日の夕方に届いた。 曙産業さんめちゃくちゃすばやい対応だっ[exclamation×2] こういう時にその会社の品格がわかりますね。 信頼できる会社だな~。

そしてもう1つの箱を開ける。 すると、新品の『レンジでゆでたまご』がまた出てきたよ[exclamation×2]

私、楽天でこの会社の製品である『レンジモアチアミ』と『チンしてチップス』を購入。その時に『レンジでらくチンゆでたまご』も購入しちゃってたんですよね・・・。  あー、やっぱり、私のバカ[exclamation]バカ[exclamation]バカ~~~[exclamation×2]

あ、こんな私を周りの人は『クレーマー[exclamation]といいますが、そんなことないですよね???


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

画期的! レンジでゆでたまごが出来る~! のはずが・・・。 [▼私]

レンジでゆでたまご。.JPG

私はカードで買物派。

カードを使うとポイントが貯まります。今回はそのポイントで、『レンジでらくチン!ゆでたまご』というこちらの商品と交換[ぴかぴか(新しい)]

これは、画期的だー[exclamation×2] 下のお皿にお水を入れて、タマゴをセット。 約10分レンジでチン[るんるん] 

これでゆでたまごができちゃうのです。 そして殻もツルンってむけるし、超便利~[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 便利グッズ大好き~[黒ハート][黒ハート] すっごいお気に入りになりました。

ぐにゃり.JPG

 数日後、サラダにゆで卵を添えようと思い、レンジにポン。 

 できたかな~とレンジを開けると・・・。なんと本体がグニャ~リ溶けて変形してるじゃないの[exclamation&question] はぁ~[exclamation&question] しかもタマゴは生のままだし[がく~(落胆した顔)] 慌てて取扱説明書を再確認する。  

 ガックリ[爆弾]  水を入れるのを忘れちゃってたんです、私。 耐熱温度120度って書いてある。結構レンジって高温になるのね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 あーあぁ・・・。 3回くらいしか使ってないのに・・・。  

 でも、あの便利さは捨てがたい。考えた末、 仕方なく今度は自分で再購入しました[どんっ(衝撃)]   あー、私のバカ[exclamation]バカ[exclamation]バカ~~~[exclamation×2]


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝!200,000キロ達成! のはずが・・・。 [▼私]

祝!.JPG

 

 2009年10月30日。

 

 とうとう、私の愛車ちゃん、200,000キロ走破[ぴかぴか(新しい)]

 2000年1月に私の元にやってきました。役10年が経とうとしています。

 いつも頑張ってくれてます[黒ハート]

私達の第二の居宅です。 山に行く時は車中泊がほとんど。 でも、そろそろ買い替えも検討しないといけないのかなぁ~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ミラー.JPG

 

 じ、じつは・・・。

 200,000キロ達成のこのめでたい日に、私の運転ミスでドアミラーが粉々に[exclamation×2][exclamation×2]

 ガビーーーーーーーン[あせあせ(飛び散る汗)]

 自分を戒めるためにもブログに載せておきたいと思います[バッド(下向き矢印)]


タグ:ドアミラー
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

とうとう購入、新カメラ! [▼私]

新カメ.JPG

今まで、キャノンのixy900isを使ってました。 これをお供にあちこちの山へ出掛けてたのですが、ちょっと気になることが。

ある倍率のところで撮影すると、画像の隅に影が映るようになってしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]  ネットで調べてみると、どうやらレンズの中にゴミが入り込んでしまってる可能性が。 修理も考えたのですが、保証期限も切れてるし、約1万円位かかりそうな気配。写真が撮れないわけでもないし、どうしようかなぁ・・・。

気に入ってたカメラだったのですが、色々悩んだ挙句、キャノンのixy920isを新しくご購入~~~[ぴかぴか(新しい)]

今まで使っていたモデルの後継機なのでバッテリーも同じものが使えるし、操作も似ているので使い勝手もよさそうです。

ちょっと無駄遣いのような気もするけど、ダンナさんの決断でもあるし、ま、いっか[カメラ]


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今日は何の日? こどもの日?誕生日? [▼私]

今日は5月5日。端午の節句です。 

ちゃんと母からもらった節句の金太郎をお飾りしていますよ~。

金太郎.JPG

 

 こちらの金太郎、かぶとをかぶってかわいいですね[ぴかぴか(新しい)]  めんどくさがり屋の私にぴったり、まさしくこれも5分で出せて5分でしまえるという優れものです。

 後ろのお皿も母が合わせてくれたものです。

 ちゃんとこう飾るんだよ・・・、と指南いただきました。

裏話.jpg

 

 

 

グリムスもこどもの日バージョンです。 鯉のぼりが泳いでます。 

昨日からダンナさん、『明日は明日はな~んの日~[るんるん]』 そんなことを口ずさんでいました。

そう、こどもの日はダンナさんの誕生日なのです。

おめでとう~、白髪の増えた32歳[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ブログの恐怖、偶然の恐怖。 [▼私]

21.03.07水ノ塔山.JPG 植林活動 

3月1日に行った西吾妻山。 

山頂から下っていくところですれ違ったカップル。

『あれ・・・? ねぇ、ねぇ、あのカップル、いつも読んでるブログのカップルじゃない?』 というとダンナさん、『えー、そうかなー?』 という。

 

う~ん、そんな気がするのよねぇ。あのウェア、あのニット帽・・・。 以前から山でニアミスしてるし、あり得るよなぁ。 でも確証はないし・・・。  

そう思って下山後ブログを見ると、な、な、なんと[exclamation×2][exclamation×2] 西吾妻山の記事書いてるしぃ~~~[exclamation×2][exclamation×2]  やっぱり、あの2人だったんだ[exclamation×2]  すごい偶然てあるもんなのね。

その翌週、3月7日。 水ノ塔山に登る。

へとへとになってスタート地点近くまで帰って来た。 はぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]  何気なく振り向くと・・・。  『あれ・・・[exclamation&question] ねぇ、ねぇ、あれって、ブログの人じゃない[exclamation&question]』 というとダンナさん、『えー、そうかなー? だって1人だよ?』 という。

えー、だって、あのウェア、あのザック、あのスノーシュー。ぜったいそうだよー[ちっ(怒った顔)] そう思って下山後ブログを見ると、な、な、なんと[exclamation×2][exclamation×2] 水ノ塔山の記事書いてるしぃ~~~[exclamation×2][exclamation×2]

2週連続同じ山に登るとは・・・。すごい偶然だ・・・。怖い・・・。

でも、ブログって怖いなぁ~とも思いました。特に冬は同じ格好になりがちだから写真を載せてると個人を特定しやすいんですね。 しかも私は読んでるだけでコメントしたことがないから、相手は全然私のこと知らないだろうし、こんなこと書いてるのも知らないだろうし。

ダンナさんは、私のことをストーカーと言う。 いやいや、ストーカーのつもりは無いけど、彼女がプライベートをいろいろブログに公表してるから情報を得てしまっただけなのですよ~。

でも、気をつけないといけませんね、個人情報[ふらふら]


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑えない、信じられない話。 [▼私]

3月15日、日曜日。                             地球温暖化

出勤だった私は会社の軽自動車で取引先へ。 取引先では社員の皆様が縦列駐車で車を止めています。 そこのすきまに私も縦列駐車。

いやぁ~な予感はしたんです。 運転苦手ではないけれど、縦列駐車には全く自信がない。 恐る恐る車をバックさせると・・・。  

   ガコッ   え・・・、マジですか[exclamation&question]

慌てて車を前に出して車体を確認すると、 あぁ~ぁ・・・、凹んでるし、塗装剥がれてるし・・・。 見えない位置に杭があったんです・・・。ほんの一瞬だったのに、ボディは20センチほどの怪我が[がく~(落胆した顔)]  

足がガクガク震えて動揺した私、慌てて上司へ連絡。 私のあまりの狼狽振りに心配した上司、休みだったにもかかわらずマイカー&私服で現場に駆けつけてくれました。 私が新入社員の時からお世話になっている上司。あれから9年の月日がたつものの、上司の中では未だに新入生のままのようです。

その上司がマイカーを止めようとバックさせていくと・・・。

   ガコッ   マ、マジですか[exclamation&question]

なんと、上司は取引先の社員さんの車に激突[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

愕然・・・。 私が呼び出したばっかりに・・・、信じられない[バッド(下向き矢印)] なんという悲劇[バッド(下向き矢印)]  あぁ~・・・、本当にごめんなさい[exclamation×2][exclamation×2] 本当にすいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オンナノコの日。ひな祭り~♪ [▼私]

お雛様.JPG

フロンガス

 

 

 

 

 

 

 

今日はひな祭りですね。 私もお雛様を出しています[るんるん] めんどくさがり、ものぐさな私のために、母がくれたお雛様。 5分で出せて、5分でしまえる手のひらサイズ。 どんだけものぐさかお分かりいただけたでしょう。

このあとは、5月節句の金太郎を出すのですが、これも母がくれた5分で出せて5分でしまえる逸品です。 それは次回ご案内しま~す。

裏.jpg

 

 グリムスもひな祭りバージョンになっています[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲殻類と細菌類 [▼私]

クリスマス・イブ。 母と2人、館山のオーシャンビューの楽しめる宿にて。

宿のはからいにて『海ほたる』の鑑賞会を楽しむ。といっても、コップの中の海ほたるなのです。 初めて見る青く光る海ほたる。 明るいところでみるとまるでミジンコです。

それを見て母、急に思い出したようです。 『あー、あの北海道のクリオネラは・・・』

ク、クリオネラ・・・? それって 『クリオネ』 のことですよね? 『』 は余計ですよ[exclamation×2]

まるで、サルモネラとかレジオネラとか、細菌みたいじゃないですか・・・。流氷の天使といわれるクリオネなのに、お母さんにかかると細菌みたいになってしまいます。

ちなみに、海ほたるは甲殻類なのだそうです。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛車の治療 [▼私]

さて、愛車が病気だと診断されて約半月。 私たちの決断は・・・。

 『3番 症状を緩和してくれる部品で様子を見る。』 である。

周りの人たちに『一体どんだけ乗るんだよ~』と揶揄されながらも、昨日車検を通し修理をしてもらった。 よくよく聞いてみると、部品を取り付けるのではなくエンジンオイルの中に補修液を入れるらしい。

『とりあえず3,000キロ走ったらまた様子見せに来てね』 とディーラーさんに言われる。 定期的に様子を見せに行くなんてなんだか人間の病気のようだなぁ。

でも、私たちの使いっぷりからすると3,000キロってあっという間なんですよね~[たらーっ(汗)]


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。