SSブログ

ドンガラガッシャン [▼ダンナさん]

山での1週間合宿、初日。ダンナさんが夕飯を作ってくれた。

メニューはカレーと海藻サラダです。 気分良く、梅酒片手に調理・・・、と思ったら 『ドンガラガッシャン[exclamation×2]』 

何が起きたかと思えば、お米を入れたコッヘルをひっくり返していた! あぁ~[バッド(下向き矢印)] と思ったけど、 『大丈夫、大丈夫!』 と励ましてみる。 かなりダンナさん凹んでます。

『ドンガラガッシャン[exclamation×2]』   再びやらかしてしまったダンナさん、今度はナニ[exclamation&question]

海藻サラダの水を絞ろうとしたところ、再びひっくり返してしまったのだ! 砂だらけの海藻サラダ・・・。

『大丈夫だよ~、水でよく洗えば食べられるよ~』 と再び励ましてみる。 ダンナさんの落込みようは尋常ではない。 仕方なく、水場で海藻サラダを洗ってると、コッヘルの取っ手が勝手に曲がって私も『ドンガラガッシャン[exclamation×2]』 

 あ・・・。 更に海藻サラダを洗うハメになってしまった・・・。 

凹んだダンナさんの気持ちがわかり、『まだ初日なんだし、元気出してよ』 と柄にもなくダンナさんを励ましてみた。

 


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0

突然のサプライズ怠け者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。