SSブログ

昔の記憶 [▼私]

小学生に上がるころまでオネショをしていたという、私。 (母が言うんだから、多分ホント[あせあせ(飛び散る汗)]

寝る前にアイスコーヒーを飲んで眠りについた。夜中、ウトウトとした意識の中、トイレに行きたくなり起きてトイレへ向かう。

『あぁ~、スッキリした~』 ・・・と思った瞬間、目が覚めた[exclamation×2] あの、昔経験したイヤ~な感覚が甦る。 

『やっちまったか[exclamation&question]』 この年になって・・・、と悲しくなったがパンツはぬれていなかった。良かった~[もうやだ~(悲しい顔)]

トラウマとはすごいものだ。 と思ったこの日は31歳の誕生日であった。なんという幕開けだろう・・・。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小学生並みの感想 [▼ダンナさん]

5泊のテン泊を終えて、登山口でこの山行の感想をダンナさんに聞いてみた。

この山行の感想は?   楽しかったー[exclamation]

この山行で得たことは?   やればできる[exclamation]

また行きますか?   行く行く~[揺れるハート]

ねぇ、ねぇ、もっと他に言うことないの~???  

30歳を越えた人の発言とは思えませんよ? それって小学生レベルの回答なんですけど・・・。 ダンナさんの知的レベルが垣間見れた瞬間でした。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怠け者 [▼私]

美ヶ原・冬.JPG

3月下旬のこと。美ヶ原へ行った。 いつか記事にしようとは思ってるけれど、現行の記事すらおいついていないので、一体いつになることか・・・。
というわけで、忘れないようにとりあえずの1枚。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドンガラガッシャン [▼ダンナさん]

山での1週間合宿、初日。ダンナさんが夕飯を作ってくれた。

メニューはカレーと海藻サラダです。 気分良く、梅酒片手に調理・・・、と思ったら 『ドンガラガッシャン[exclamation×2]』 

何が起きたかと思えば、お米を入れたコッヘルをひっくり返していた! あぁ~[バッド(下向き矢印)] と思ったけど、 『大丈夫、大丈夫!』 と励ましてみる。 かなりダンナさん凹んでます。

『ドンガラガッシャン[exclamation×2]』   再びやらかしてしまったダンナさん、今度はナニ[exclamation&question]

海藻サラダの水を絞ろうとしたところ、再びひっくり返してしまったのだ! 砂だらけの海藻サラダ・・・。

『大丈夫だよ~、水でよく洗えば食べられるよ~』 と再び励ましてみる。 ダンナさんの落込みようは尋常ではない。 仕方なく、水場で海藻サラダを洗ってると、コッヘルの取っ手が勝手に曲がって私も『ドンガラガッシャン[exclamation×2]』 

 あ・・・。 更に海藻サラダを洗うハメになってしまった・・・。 

凹んだダンナさんの気持ちがわかり、『まだ初日なんだし、元気出してよ』 と柄にもなくダンナさんを励ましてみた。

 


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然のサプライズ [▼ダンナさん]

先日、会社の同期でのみに行った。その後、悪友のくんひーさんとトシさんとお気に入りのバーに行った時のこと。調子に乗ってお酒を飲み、いい気分でふざけていたら、バーの扉が『カラーン』と鈴の音と共に開いた。

入ってきた人を見て、 『ハッ[exclamation×2]』  お酒を注文しています。

『ねぇ、隣のカウンターに座った人知ってる?』 くんひーさんは 『オレ、知らない』とのこと。

『ねぇ、あの人知ってる?』 トシさんに問うと 『オレも全然知らない』とのこと。 

『あれ・・・、うちのダンナさん・・・[たらーっ(汗)]

顔色がサーッと変わり、一瞬にして凍りついた2人。いやいや、だってあなたたち、私の結婚式に来てくれたじゃないの! ダンナさんと会った事あるでしょ。

別の仲間と飲んでたダンナさん、終電で乗り越し、私のいる駅まできてしまったのだ。

『1時間位したら店を出るから、一緒にタクシーで帰ろう』って言ったものの、時間の感覚をすっかりなくしてしまった私。

それを信じて、ダンナさんはコンビニなどで時間を潰すこと2時間、時は既に2時を回ったころ。行き場もなくなり私のいるお店まで来てしまったのでした。

調子に乗りすぎちゃった~、ごめんねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)] 


nice!(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

テント5泊を終えて [▼ダンナさん]

2人の間で変わったこと。

 『ぷぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]

お互いの前でも平気でオナラをするようになってしまった・・・。

なんか、もっといい面での変化があればよかったのだけれど、こんなことになってしまったのはなぜ?


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長期の山篭り [▼私]

1週間、お休みをいただきました。

今日の夕方出発です。19・20日で中央アルプス、木曽駒ケ岳・宝剣岳を目指します。

そこから車で移動して、富山県に行きます。

21日~26日まで、雲ノ平へ行ってきます。ここは日本最後の楽園と謳われる場所。どんな楽園があるのでしょう・・・。

無事帰ってこられるといいのですが、未だ梅雨明けしないのが悩みのタネ。

素晴らしい景色に出会えたら、 『山、登ろう!』 で会いましょう・・・


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間様より偉いもの [▼ダンナさん]

我家はココに越してきて2回目の夏を迎える。 そして自慢にもならないが、エアコンを使ったことが今まで1度もない。アパートに備え付けのエアコンがどうにも旧型に思えて使えない。 (電気代が恐ろしくかかりそうなので。)

そんな我家での夏のアイテムは、扇風機1台。コレのみ。よく生きていけたなぁ、去年の夏。 そして2度目の今年も扇風機のみで乗り切る予定である。

人間様でも過酷なこの酷暑、ツライのはなにも人間だけではなく、パソコンも熱で悲鳴を上げる(らしい)。

そんなわけで、気が付くといつも扇風機はダンナさんのパソコン専用になっている。扇風機の風を送って熱がこもるのを防いでいるらしい。

ねぇ、ねぇ、我家には1台しか扇風機がないのですよ? わかりますか?

しかも、その扇風機は首振りになってるのでもなく、パソコンに向かって固定されている[むかっ(怒り)] 

ねぇ、ねぇ、ちょっとー[exclamation×2] 人間様よりもパソコンの方が偉いのか[exclamation&question]

ちくしょー[ちっ(怒った顔)] 私のノートパソコンは何もしてもらえないってのに[爆弾]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい吸引力。 [▼ダンナさん]

飲んで昼帰りのダンナさん。さっそく昼寝。 すると・・・、 う、うるさい! イビキがすごい!

その音に耐えかねて、ダンナさんの鼻の穴に指を当ててみた。 イビキの音は小さくなったが、その時の吸引力が半端じゃない。 ぐぉ~のたびに私の指は鼻の穴にひっつく。 なんだかおもしろくて笑ってしまった。

でも、全然ダンナさんは目を覚まさなかった。

しかし、私がこの記事を書いてるのを見て 『やめろよ~、嘘だろ~』 なんて言って初めて事実に気が付いたご様子でした。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

太っ腹! 小山和牛! [▼ダンナさん]

小山和牛!.JPG

先日、ボーナスが出たダンナさん。 我家の取り決めで、手取りの1割はボーナスおこずかいとして臨時おこずかいがもらえることになっている。

しかし、ダンナさん、私への誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをツケで買っていたため、実際に手元に残ったのはわずかなボーナスおこずかい。

でも太っ腹なダンナさんは得意の 『ボーナス出たんだし~[るんるん] を合言葉にステーキ肉を買ってきた! なんと100g ¥1,200という小山和牛。地元のブランド肉である。我家では絶対に買わないレベルのお肉。

なんとも悲しいのが、お肉は立派だがステーキ皿がない。鉄板ではなく普通のお皿に盛られてしまった小山和牛。 我家のレベルがよくわかります。 でもね、それでもおいし~[ぴかぴか(新しい)]  

『オレのおごりだよ[黒ハート]』  ごちそうさま、ダンナさん。

でもね、私は知っている。どうせすぐに『おこずかいがなくなったー』とか言い出すんだよね[ちっ(怒った顔)]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

秘密の話? [▼私]

この前、実家に行ったら母からこんな言葉が。

  『お前に隠してても仕方ないから言うけど・・・』

え? 急になに? 何の話? 頭の中でぐるぐる考える。 いい話じゃないのは確かだよね? 心の準備をする。

  『○月○日なんだけど、実は、旅行に行くの。』

はぁ~~~~~~[exclamation&question] ナニソレ? そんなことかい[exclamation×2]  勝手に行ってくださいよ[むかっ(怒り)]

私の目から見てもしょっちゅう旅行に行きまくってる母。 おみやげ代もバカにならないので、もう誰にも言わずに出掛けることにしたのだそうだ。 まぁ、意図はわかりますが、そんな深刻そうに言うことでもないでしょ。

ぐったり疲れた[たらーっ(汗)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるで空気のように [▼ダンナさん]

昨日、美容室に行ってきた。

今日になっても何も言わないダンナさん。 なんだかおかしいなぁ~と思い、『ねぇ、髪切ってきたんだけど。』 といってみたら。

『え、えぇ~[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] もちろん気が付いてたよ~、短くなったね[あせあせ(飛び散る汗)] えへへ・・・

ほんとかなぁ~、ほんとに気が付いてたんかなぁ~? 『ねぇ、ねぇ、パーマもかけてきたんだけど。』

え、ええ~~~ッ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] も、もちろん気が付いてたに決まってるでしょ~[あせあせ(飛び散る汗)]、わかってるよ~[あせあせ(飛び散る汗)] ほんとだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

はいはい、よぉ~~~くわかりましたよ、コンニャロー[パンチ]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

思い出したこと。 [▼ダンナさん]

烏帽子岳.JPG

(撮影:ダンナさん 湯の丸山から烏帽子岳を臨む)

先日、弟と出掛けた烏帽子岳・湯の丸山は、ダンナさんオススメの山でした。 そういえば、今年の1月、ダンナさんは1人で湯の丸山へ出掛けたのでした。 天気がよくて景色もバッチリだったようで、『今、○○だよ~』 とか 『○○が見えるよ~』 とか、逐一写メを送ってくるほどの喜びようでした。

そして私が外出から帰ってくると先に帰ってきていたダンナさん、あの喜びようとは一転、フテ寝をしています。

『なに、どうかしたの~?』 と聞くと、 『メール見てないの[exclamation&question][むかっ(怒り)]』 と逆切れ。

『高速道路で捕まったー[exclamation×2] スピード違反[爆弾]

あまりのバカさ加減に笑ってしまった。 いい山行だったので気分良く高速をすっ飛ばしてたら、長野自動車道の軽井沢あたりで捕まったのだという。 違反金¥15,000なり。

調子こんで1人で行ったりするからだよ、バカだねぇ。 でも、家計費から払ってあげました。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者はコワイ [▼私]

歯を磨いていると、歯に激痛が[ふらふら] 

ヤダー、絶対、虫歯だぁーっ。 もういてもたってもいられず、仕事が終わると一目散で歯医者へ向かった。診察台に座る。緊張が走る。

先生が 『どうですか~』 といいながら、歯をコンコン、ツンツン、とやる。 と・・・、 『ギャーッ』 飛び上がるほど痛い[どんっ(衝撃)]

『ははぁ~・・・』 と先生。 『先生、虫歯ですか!? ひどいですか!?』なかなか口を開かない先生に待ちきれず聞いてみた。

『いや・・・、知覚過敏です』

え? 今なんと? チカクカビン? それって、若い子はならないやつですよねぇ? 

はぁ~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)] 虫歯じゃないのはよかったが、また一歩、若さから遠ざかった瞬間でした。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実の子どものように [▼ダンナさん]

先日、梅酒を漬けた。 お酒大好きな私たちは昨年は2瓶(既に飲み終わってしまった)、今年は更に増やして3瓶漬けた。

ズボラな私のために母が丁寧に洗った梅を用意してくれたので、それに氷砂糖とお酒を入れるだけ。あとは放っておけば3ヶ月もすると完成[ぴかぴか(新しい)]

なぜかダンナさん、梅酒の瓶を抱っこして毎日毎日揺らして混ぜている。

『毎日混ぜた方が絶対おいしくできるよ~[黒ハート]』 めずらしくヤル気なのはお酒が絡むから?

九州男児のダンナさん。鹿児島にいるオバサマが送ってくれた芋焼酎ですが飲みきれないので梅酒にしてしまいました。 コレ、秘密の話です・・・、ごめんなさい、オバサマ・・・


タグ:梅酒 芋焼酎
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケンカの原因 [▼ダンナさん]

一昨日、久しぶり(?)にダンナさんとケンカ。

ケンカの原因は・・・、本当に些細なことなんです。

『なぜ金曜日に歯医者の予約を入れたのか!?』  ということ。金曜の夜発で山に出掛ける予定なのに!というのがあとに続きます。

そう、私たちはこんな低レベルな夫婦なのです。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今日は、ダービー!! [▼ダンナさん]

競馬、好きですか? 今日は、競馬ファンなら一大イベント、日本ダービーです。

そういえば、思い出すこと10数年前。大学に入学したばかりの頃に付き合いだした彼。 彼は大の競馬好き。彼との初デートはなんと・・・、この日本ダービーだったんです!

初めて競馬場に行った私は、周りの雰囲気に圧倒されてしまい、お祭りムードについていけませんでした。彼は買った馬券がハズレたのに、一緒になって手ばたきしてジョッキーに声援を送り盛り上がっている。 まったく理解不能・・・。

入場券がないと入れないんだとかで、『2人で行くために2回並んでチケットを買ったんだよ!』と熱弁を振るう彼。当時、10代でまだ純粋だった私は『へぇ~、そうなんだぁ~、ありがとう~[揺れるハート]』 なんて言ってた気がします。

今考えると、『このやろ~、競馬場なんか初デートに選ぶか?普通!』 という気持ちになります。まさしく、恋は盲目とはこのことか? 

私も若かったなぁ。何気なく隣にいるダンナさんを見ると・・・、ハッ、同一人物だ[がく~(落胆した顔)]

そう、私たち夫婦のデートは日本ダービーで幕を開けたのでした。 今日もダンナさんは競馬場へイソイソと足を運んでいます。 私、選ぶ相手を間違えたか?


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

人生初の人間ドック [▼私]

『人間ドック』ってなんだろう? 子どもの頃、『人間犬』ってなんだろう?純粋に思ってました。それがとうとう自分の身に降りかかってきた!

最大の難所、胃の検査。 会社の先輩に勧められて(鼻から)胃カメラを選択。しかし、なんと先輩も鼻から胃カメラは未体験ゾーンとのこと! えぇ~!!そうなの~!!

上司にその旨話すと 『普通、初めてはバリウムだろう。いいんだよ、バリウムで!!』 えぇ~、もう鼻から胃カメラで予約しちゃいましたよ・・・。 その後、先輩と上司はバリウムか、胃カメラかでバトルを繰り広げた。

そんな不安を胸に初めての人間ドック、そして初めての胃カメラ・・・。

⇒鼻から胃カメラの現実は・・・?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

雨乞い実る。 [▼ダンナさん]

今日の私の予定。会社のボランティア活動の一環で、ゴミ拾い。しかもボランティア活動なので休日出勤して参加しても振替休日などないのです[ふらふら]

何も休みの日に・・・、って思いませんか? ゴミ拾いがいやなわけじゃないのです。

昨日、買い物に出掛けて疲れたのと、休日出勤がイヤでとっても不機嫌だった私を見て、ダンナさん。

  『雨、降れ~[雨][雷][台風]』    必死に雨乞いをしていたのでした。

その甲斐あってか、夜、ゴミ拾いは雨天により中止の連絡が。 やるじゃないの、ダンナさん[ぴかぴか(新しい)]

『よかったね、よかったね!』 と私に言うダンナさんの真意には『機嫌が直ってよかった~[あせあせ(飛び散る汗)]』という自分への言葉が隠されているのです。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ズボラな性格 [▼私]

20.05.05GW 116.JPG

GWの最終日に蒔いた種。 一昨年買っておいたルッコラの種。

他の種より発芽率も若干低めだし、購入から相当な月日もたってるから更に発芽率は下がるだろう! と分析。 めんどくさいので、ごはんにふりかけをかけるようにシャーっと蒔いた結果・・・、ワサーッと芽が出てこのような姿に。なんだよ、ほとんど発芽してるんじゃないの?

間引きしなけりゃならないよ・・・、しかもガサツな私にそんな繊細なワザが出来るわけもなく、無造作に抜くしかない。 同じ状態のプランターが3つもあるよ・・・。

でも、抜いたその芽からも既にルッコラ特有のゴマの香りが[るんるん]

同じ日に、アオジソの種も蒔いた。そちらも同じように蒔いてしまったので、先が思いやられます。でも、こちらは発芽まで2週間程度かかるらしく、まだ芽は出ていません。

はぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] 昔はもっと繊細だったのになぁ。次はちゃんとやろう、そう心に誓いました。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレーマー? [▼私]

5月5日、最近御用達のカーショップ(全国チェーン)に行ったところ、腹に据えかねる出来事があった。

あまりにも頭にきたのと、その時の店員の対応がお粗末だったのとで、翌日ショップのHPから苦情を申し立てた。

その翌日は何も応答がなかったが今日になって留守電に詫びのメッセージが2件あった。 客を大切にしないバツだ!! とちょっと気分がスーッとした。

『どうだっ! 私を怒らせるとこわいのだーっ[ちっ(怒った顔)]』  という私に、ダンナさん。

『知ってるよー。だからいつもご機嫌とってるんだよー。大変だよ~。』

、えぇ~[ふらふら] そうなの~? でも、理不尽なことは言ってないつもりなんだけどなぁ。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素直に、ありがとう。 [▼ダンナさん]

20.05.05GW 059.JPG

( 撮影」:しーちゃん  寝顔のむーちゃんを撮る)

姪っ子のしーちゃん。妹のむーちゃんをとってもかわいがってる。むっちゃんがお昼寝してるところをぱしゃり。子どもの目線て面白いですね。自分も映り込んじゃってる。そんな2人は大の仲良しなんです。

素直にいえないけど。

『ひろくんと一緒に山に出掛けられたらいいね』と言うダンナさん。

義理の弟にそんな気持ちを抱いてくれるところ。本当に感謝してるんです。いつもバカにしたりふざけたりしてるけど、本当は感謝してるんです。私の兄弟にも訳隔てなく優しく接してくれるダンナさん。

しーちゃんも大好きな、一緒に遊んでくれる『ゆきおじさん』 

いつもありがとう。義理の家族にも気遣ってくれるダンナさん。

なかなか素直にいえないけど、感謝してます。

いつも私のわがままも『しーちゃんと一緒だねぇ。純粋に成長したんだねぇ』と。

呆れたように言うけど、いつも面倒を見てくれるダンナさん。ありがとう。

GWの1コマ。 (隣でTMネットワークの曲で盛り上がってるダンナさんへ。)


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

オトコの身だしなみ? [▼ダンナさん]

この前、山登りに行った時に車中泊したときのこと。

ニオイに敏感(自称)だというダンナさん。朝はいつも制汗スプレーを煙を浴びるようにシューッとやる。

そんなにやらなくてもいいのに・・・、と思ってみていると。

右脇にシューッ、 左脇にシューッ、 オマタにシュッ(←ちょっと少なめ)

『何やってるのー!! 変態!!』 って言うと、『昨日と同じパンツはいてるからさ・・・』 って、そんな昨日だってちゃんとお風呂入ったでしょ!!

油断も隙もあったもんじゃない[ちっ(怒った顔)]

 

おまけ。  

今日は、ダンナさんの誕生日[ぴかぴか(新しい)]  オトコの子の日に生まれた九州男児なのです。31歳おめでとう[揺れるハート]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

奇跡の当選! buzzmap、ありがとう。 [▼懸賞生活]

コーヒー 044.JPG

今日は長野の山に行く予定だったが、天気がイマイチだったので、家でゴロゴロ。 すると、『ピンポーン』 玄関のチャイムがなった。

『佐川急便でーす』     はて? 何か頼みましたっけ?

送り主はソネット。 ナニコレ? ビリっと開けた中には、な・・・、なんと・・・

5万円の旅行券!

いきなり手がブルブル震えてしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]  ゴ、ゴマンエンが当たりました・・・? ナ、なんのキャンペーンデスカ? バズマップのHPを探したらリニューアルキャンペーン をやっていたようで。 すっかり忘れてましたよ、そんな企画。 しかも、よく見ると 5万円の旅行券は1名様と。 す、すごすぎる。 初めての高額当選。 ありがとうございます、ソネット様。

ダンナさんを見たら  『ぽかーん』  としたアホ顔してます。 更にこんな発言が。

『どうやって使うんだろうね?』

どこまでいっても頭が悪い・・・。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

始めよう、エコブログライフ。 [▼私]

ブログパーツで始めよう! エコブログライフ!

今してることで環境に貢献できる 『gremz』 

無題1.JPG

ブログを投稿するとこの苗木ちゃんが成長するらしい。そして立派な大人の木になると地球上に実際に植林されるそう。

ブログを書いて地球環境に貢献。

小さなことからコツコツと! 

始めませんか、グリムスと一緒にエコブログライフ[るんるん]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ごめんね、の伝わるもの。 [▼ダンナさん]

コーヒー 032.JPG

日曜日に私に怖い思いをさせたダンナさん。大泣きした私に相当反省したらしい。

次の日、家に帰るとダンナさん 『ケーキ買って来たよ[黒ハート]

食べ物で釣ろうって考えは安易だけど、そんなところも単純でかわいいな、と思ってしまう。

それって、私のほうが単純なのかなー。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

パパの誕生日 [▼私]

正月にダンナさんの実家に言った時、義父さんがコーヒーミルを欲しがっていることを知った。

義父さんの誕生日が近いので、コーヒーミルを物色。 ネットで検索していると、実家にあったコーヒーミルと同じものを発見。

ダイヤミル.jpg
実家では一大イベントの時にしか出動しない代物。 
コレ、重くて出してくるのも大変なんだよね~。面倒でなかなか使わないからこれはパス!!
って思ったら・・・。どうやら調べていくとこのミル、手作りの大人気商品で品薄らしい。口コミを見ても購入者みんな大満足の一品のよう。 それを知ったらやたらいいもののように思えてきた。 実家の両親てば、いいもの使ってたのね~[揺れるハート]
本当は別のものを候補にしていたのだけれど、そんな考えは一発で払拭され、このカリタのダイヤミルに決定[ぴかぴか(新しい)]
人間て、安易だなー。これじゃすぐ洗脳されてしまうじゃないの。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自分で言っちゃう? [▼ダンナさん]

20.03.22.JPG

(撮影:私 籠の登山分岐の小屋にて)

先日、長野県の籠の登山に行った時のこと。

山頂は景色も良くて気分も最高[ぴかぴか(新しい)] さぁ、ヒップソリを使いながら下山しよう[揺れるハート] 

と思ったら・・・。ダンナさん、ザックにヒップソリがついてないですよ? どこにいっちゃったの、ヒップソリ!! いつからないんだろう・・・。2枚一緒につけてたから、私のもない・・・。

楽しかった気分も一転、無言での下山。 心の中で『いいかげんにしろよ? 普通、失くすか?』 を繰り返す。 会話もないので登山口まで一気に降りてきた。

なんと! 登山口にあった小屋の前に2枚並べておいてあるじゃないの~。 山を愛する人はいい人ばかりだ~、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

そしたら、ダンナさんてば 『今度は、お互いに気をつけようね』 だって!

これって、私が言うセリフじゃないの? 自分で言うか?フツウ[ちっ(怒った顔)]


タグ:グチ
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オシリ事情 [▼私]

朝、トイレでの出来事。

『チガデテルー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

会社に行っても、上の空。もしやガン? 確かに癌家系だし・・・。不安が頭をよぎります。 仕事もそこそこに定時で退社し一目散で病院へ。

問診の後、診察台に寝かせられ噂どおりの触診。 指でぐりぐりー。 なんだか話で聞くそれそのものだったので、笑いがこみあげてきた。そして先生の診断は・・・。

『痔の気がありますね、お薬だしときますから。』

ガーン・・・、そんなはっきりとおっしゃらなくても・・・。『治りますか?』と聞く私に先生は・・・

『治りません』 とはっきり言い切りました。 ガーン・・・、一生のお付き合いですか[がく~(落胆した顔)] 

『まぁ、10人に9人は痔ですから』  えー、ほんとですかー?

私、ヘルペスも持ってるし、一生のお友達がまた増えてしまいました[ふらふら]


タグ:オシリ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

実りのホワイトデー [▼私]

今日、3月14日はホワイトデー。バレンタインに蒔いた種の収穫時期です。 なんと大豊作[揺れるハート]

みんなそれぞれ個性のあるプレゼント。お菓子がメインだけど、それにも個性があります。お返しを期待してチョコをあげるわけじゃないけど、もらうとやっぱり嬉しいもの。

チョコをもらって嬉しいと喜ぶ男性陣の気持ちがちょっとわかった気がします。来年、またチョコを買うときもマジメに選ぼうと気持ちを新たにしました。

そしてここでお礼のお手紙(メール)を書けるのが 『品格のある女性』 なわけですね?

1.GIF

『女性の品格』  出版社:PHP研究所(2006.9.16)、坂東眞理子(著)、価格:¥756

今更ですが、読んでいます・・・[ふらふら]


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。