SSブログ

愛車の病気 [▼私]

この前、『車、変な音がするよ』 と上司に言われ、慌ててディーラーに持っていった。 前から薄々異音に気付いていたものの、走りに影響はないのでほっといたのだが・・・。

ディーラーで見てもらったところ、エンジンオイルがガソリンと一緒に燃えているようで随分オイルが減っているとのこと。 エンジンのどこが悪いと断定できないらしい。

ここで選択肢。

  1. エンジンをオーバーホールして修理。(予想修理代20万円)
  2. エンジンオイルを2ヶ月に1度のペースで交換しつつ不安定な状態で乗り続ける。(1回交換3150円)
  3. 症状を緩和できるかもしれない部品を取り付けて様子を見る。(修理代不明~数万円?)
  4. 別の車に乗り換える。(費用、計り知れない)

頭を悩ませるのが車検があと1ヶ月しかないのだ! なんという悲劇[ふらふら]  あわよくば、あと4年は乗りたいと思っていたのに・・・。

H12年式のファンカーゴ。走行距離は178,000キロ。

『もう十分、もとは取ったと思いますよ。他にもガタがでてきてますし。』 とディーラーさん。そりゃそうですが、今のライフスタイル(山登り)にぴったりの車なんですよ・・・。 

一体、どうしたらいいんだーーーーーッ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

トラックバック 0

単純な性格愛車の治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。