SSブログ

お気に入りのミントオイル [▼ダンナさん]

ハッカ油.JPG

5連泊縦走にて、虫に大人気だったダンナさん。ダンナさんの頭の周りにはいつも何匹かの虫が円を描いていた。 それに発狂しそうになり、虫対策として購入したのがコレ、 『天然ペパーミントスプレー(ハッカ油)』である。

コレがまた効果覿面! 帽子やTシャツにシュッとしておくと虫がほとんど寄ってこない。ダンナさんもご機嫌の1品[揺れるハート]  でも、顔にすると目が滲みるので注意です。

早速、これを持って燕岳へ[exclamation×2] 疲れてしまった私はテント場についてそのままウトウト・・・。夕方、ダンナさんに 『カレーができたよ』と言われて目を覚ました。 寝起きの私にダンナさんが一言。

『あのね、、、またやらかしちゃった、、、』  え・・・?また ドンガラガッシャン[exclamation&question]

なんと、ダンナさん、ポケットに入れておいたミントスプレーが全部漏れて空っぽに! そう言えば、テントの中でやたら目が滲みるなぁ~と思ってたのだが、コイツのせいだったのかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜダンナさんにはこうも災難が降りかかってくるのか、呆れて怒る気にもならなかった。山から帰ってきてスプレーの他に詰替えも購入するハメになってしまった。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

昔の記憶トイレの住人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。