SSブログ

今日は、ダービー!! [▼ダンナさん]

競馬、好きですか? 今日は、競馬ファンなら一大イベント、日本ダービーです。

そういえば、思い出すこと10数年前。大学に入学したばかりの頃に付き合いだした彼。 彼は大の競馬好き。彼との初デートはなんと・・・、この日本ダービーだったんです!

初めて競馬場に行った私は、周りの雰囲気に圧倒されてしまい、お祭りムードについていけませんでした。彼は買った馬券がハズレたのに、一緒になって手ばたきしてジョッキーに声援を送り盛り上がっている。 まったく理解不能・・・。

入場券がないと入れないんだとかで、『2人で行くために2回並んでチケットを買ったんだよ!』と熱弁を振るう彼。当時、10代でまだ純粋だった私は『へぇ~、そうなんだぁ~、ありがとう~[揺れるハート]』 なんて言ってた気がします。

今考えると、『このやろ~、競馬場なんか初デートに選ぶか?普通!』 という気持ちになります。まさしく、恋は盲目とはこのことか? 

私も若かったなぁ。何気なく隣にいるダンナさんを見ると・・・、ハッ、同一人物だ[がく~(落胆した顔)]

そう、私たち夫婦のデートは日本ダービーで幕を開けたのでした。 今日もダンナさんは競馬場へイソイソと足を運んでいます。 私、選ぶ相手を間違えたか?


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

トラックバック 0

人生初の人間ドックケンカの原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。